いまふく乗り物写真館

鉄道、バス、旅客機、パトカーなどを取り扱います。

スポンサーサイト


名松線伊勢奥津駅(+近況)

 長い間更新が停止してしまいまして、申し訳ございません。

 Twitterをごらんになっていただいている方はご承知のとおりかと思いますが、首都圏JRやら成田空港、また西日本パスを使った九州徘徊など、ネタとなる写真はそこそこ順調に蓄積されている(というか在庫の抱えすぎ)のですが、どうにも紹介方法を考えあぐねているところであります。
 加えて、リアルの生活のほうも若干忙しくなりつつあり、更新の時間をまとまってなかなか取れないというのもあります。

 ・・・以上、言い訳でした(苦笑)。

 今後も生温いご支援をよろしくお願いいたします。

~~~~~~~~~~

 てなわけで、とりあえず今日は特集を。

 台風18号の影響で不通になっていた名松線・家城~伊勢奥津間が、復旧することなく廃線が決まりました。

 偶然2年半ほど前に訪問していたので、そのときの写真をば。

 これが駅舎。確か、公民館か何かを併設してた(というか、何かの施設に駅がくっついてる感じ)気がします。
名松線 伊勢奥津駅
 そんなわけで、駅前には広い駐車場が。
名松線 伊勢奥津駅
 行き止まりには給水塔だったとおぼしきモノが建ってました。
名松線 伊勢奥津駅
 駅前通り(笑)。左隅にバス停が立ってます。
名松線 伊勢奥津駅
 車両はキハ11(←合ってますよね・・・?)。飽き飽きします(苦笑)。
名松線 伊勢奥津駅
 反対側よりもう1枚。まわりにあるのは山だけです。
名松線 伊勢奥津駅
 駅名票。
名松線 伊勢奥津駅

 もともと本数が少ないし廃線もやむをえないのかな、と思わなくもないですが、橋梁が流されたにもかかわらず復旧した越美北線なんて例があることを考えると、台風を口実に体よく廃止できてメシウマ、というキナ臭さを感じるわけですが、それは僕が捻くれているだけなのか。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imafuku.blog38.fc2.com/tb.php/81-17e05191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

