いまふく乗り物写真館

鉄道、バス、旅客機、パトカーなどを取り扱います。

スポンサーサイト


3/25 敦賀港線

 PC故障や私事の影響で、久々の更新となります。すいません。


 今日は、先日休止という名の実質廃線となった敦賀港線の撮影録です。

 所詮は1日1往復なので、とりあえずは敦賀港行きを撮影。選んだ場所はガード下。
敦賀港線
 列車がやってきました・・・が、短い!休止になるのも無理はありません。
敦賀港線
 牽引機はDE10-1056、吹田機関区所属でした。ススキが車体に、なんてこと言わないでネ(苦笑)。
敦賀港線
 見送った後、敦賀港駅へ。着いたら既に貨物の荷下ろし中でした。
敦賀港線
 やがて機関車は切り離され・・・
敦賀港線
 ポイントが切り替えられ・・・
敦賀港線
 いざ入換。
敦賀港線
 ちなみに駅構内には広大な駐車場が。
敦賀港線
 どこから駅なのか、看板がないと分からないですね・・・
敦賀港線
 機関車はいつの間にか前方への付け替えが完了し、なぜか空コキを牽いて行ってしまいました・・・
敦賀港線

 これは復路(敦賀行き)を撮影したもの。往路の到着から実に5時間、このあいだ、疋田で鳩原カーブを求めて連れと風雨の中を彷徨っていました・・・てか、この日は3月下旬だというのに寒すぎました。
敦賀港線

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imafuku.blog38.fc2.com/tb.php/8-43e39212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

