いまふく乗り物写真館

鉄道、バス、旅客機、パトカーなどを取り扱います。



5/7 名鉄バス

 最近は私用私事が大いに立て込んでいたため、更新間隔がかなり空いてしまい、すいません。
 さて、このGWは所用で名古屋に行ってたので、そのついでに撮影したものをしばらく載せていきます。

 今回は名鉄バス関係を(・・・といっても名古屋駅の名鉄バスセンター(の出入口)で撮っただけなんで、大してあるわけではありませんが)。やってくる車両はどれもこれも三菱ニューエアロスターばかりですが、導入年度により仕様の変更がちょくちょく見受けられます。

 これが一番古かったわけではないですが、方向幕式のほうがかなり少数派です。
・217 方向幕
 400番台になると、LED幕になります。
・406
 1000番台になると、フロント部にLEDのフォグランプがつきます。
1691
 ところが、2000番台になると、このフォグランプがなくなります(あれ?)。
2200
 塗装も、基幹バスか否か、以外の違いもあるようです・・・?
2028 別塗装

 ま、今の旬はなんと言っても2008年導入のHEV(三菱ふそうエコハイブリッド、BJG-MP37TM)ではないでしょうか。
HEV
 このHEV、車両によって塗装が違うみたいですね。全部で何パターンあるのかは知りませんが・・・
2009-05-07_IMG106_1075.jpg
 にしても、雨の中の撮影で、どれもこれもピントが甘くて泣きそうです。。ま、写り具合のみならずネタ的にもリベンジ候補に入ってますけどもw

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imafuku.blog38.fc2.com/tb.php/7-0d3c391b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

