いまふく乗り物写真館

鉄道、バス、旅客機、パトカーなどを取り扱います。

スポンサーサイト


8/18 湯尾~南庄間にて

 ということで、今庄界隈へ移動しました。
 地道は地図を見るとそれなりにハードっぽいので、迷うことなく高速に乗りました(爆)。

 とりあえず、ググッてちょいちょい出てきた「鯨波の踏切」へ(yahoo地図へリンクしてあります;ただし、踏切の道路自体は地形図にしか載ってません)。行ってみたら同業者2名。うち1人は八王子(!)ナンバーの車でいらっしゃってました。

 ってことで、とりあえず雷鳥5号を撮影。クハ481-801のA02編成でした。
雷鳥485系A02編成 今庄~湯尾間

 その後、ちょっと山をバックに撮ろうかということで、付近をウロウロし、田んぼの中に位置取ってみたり・・・で、もっと真ん中に行ってみようとしたら、はるか遠くのほうで何か言いたげな同業者を見つけ(てしまっ)たのでおとなしく遠慮することに(・・・といっても、我々の後に来た人はそんなことに気づかず中のほう=線路寄りへ行ってましたが;まぁ正直、夏休みみたいな人の多い時期にそんなに遠くから撮ろうとするなら、その程度のリスクは織り込み済みで撮るべきなんじゃないかという気はしなくもない)。

 ってなわけで、サンダーバードと下りのトワイライトエクスプレスと、雷鳥12号などを撮影。貨物とか普通なども来ましたけど。
サンダーバード 南庄~湯尾間
トワイライトエクスプレス 南庄~湯尾間
雷鳥 パノラマ編成 南庄~湯尾間

 ・・・でも結局なんか微妙ということで、雷鳥9号はもとの踏切で撮影。
雷鳥485系A07編成
 ただ、この踏切、もう少し福井寄りで撮ったら、背景の家などをうまく消せたっぽいです・・・次回の課題、かな。。尤も、今改めて地図を見たら、もう少し北側へ行くべきだった感も(ただ、そんな場所があったとも思えなかったり・・・)。

 一通り撮ったということで、北へ移動しました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imafuku.blog38.fc2.com/tb.php/59-2b1dcd7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

