いまふく乗り物写真館

鉄道、バス、旅客機、パトカーなどを取り扱います。



8/18 新疋田カーブ@早朝

 京都南ICから乗ったのが5:10頃で、6:20頃に現地着。
 3回目にもなれば慣れたもの・・・といってもまだ国道8号線のバイパスというかトンネルの位置関係が若干分からず(地図ではまだ工事中・苦笑)、旧道(ダンロップ沿い)を通ったんですが、それでも意外と近いですね。といっても、家からICまでがちょっと遠いんですけども。

 にしても、夏になると雑草がものすごく生えてました・・・


 予想外に早く着いたおかげで、敦賀発6:25の4092レなんてものが撮れたり。EF81-123牽引。ボロボロです・・・
EF81-123 新疋田カーブ
 サンダーバード2号は683系4000番台なんですね。
683系4000番台 新疋田カーブ
 雷鳥4号はA10編成、非パノラマです。10月からは置換え対象ですかね?
雷鳥485系A10編成 新疋田カーブ
 521系はたったの2両なので、カーブで撮るには向いてないですね(苦笑)。
521系E5編成 新疋田カーブ
 EF510の貨物とかも。これは9号機。
EF510-9 新疋田カーブ
 日本海@EF81-101牽引。これが一応ここでの本命でした。稜線を入れて撮ってみましたが、9連だと少々物足りない感はあります。。
日本海 EF81-101牽引 新疋田カーブ
 後続の雷鳥6号はA03編成、こちらはパノラマ編成。
雷鳥485系A03編成 新疋田カーブ
 新疋田では下り列車が撮りにくいので、雷鳥5号などを狙うために撤収し、今庄へ向かいました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imafuku.blog38.fc2.com/tb.php/58-2d98e1d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

