いまふく乗り物写真館

鉄道、バス、旅客機、パトカーなどを取り扱います。



6/1 高岡~西高岡間+高山本線鵜中婦坂・城端線二見

 続き、といってもどの続きなのかさっぱり、という説も無くはないですが・・・続きです。

 高岡~西高岡間の「高架下」で撮影した後、少し大阪方へ移動しました。
 1日1本のみという、419系6連。423M。
419系6連
 北越1号。上沼垂T15編成。
北越
 91レでしょうか。EF81-142です。 
EF81-142
 サンダーバード10号は、この日から営業運転開始の683系4000番台。ピカピカです。
新型サンダーバード 683系4000番台
 正味1時間半ほどいましたが、途中で名古屋からの同業者の方が1人。

 で、新型サンダーバードを撮った後、県道58号線を道なりまっすぐに、県道62号線と高山本線の立体交差へと向かいました。朝ラッシュ時と重なって道が少々混雑していたため、現地で駐車場所に逡巡している間に、富山行きの原色58を目の前で逃しました(苦笑)。
 キハ120-318、851D。
高山本線 キハ120系
 国鉄色キハ58充当の852D。
高山本線 国鉄色キハ58
 1日1本の貨物、DE10-1160牽引の1090レ。852Dと10分も違いません。荷物が少ないですね。。
高山本線 貨物
 到着時は一人だったのに、852D通過前には同業者が5人ぐらいになったのには驚きました。

 貨物を撮った後、小松へ向かおうかなと思いつつ、近くのコンビニに車を停めて、道路地図と貨物時刻表を眺めていた(←不審・笑)ところ、城端線の貨物がちょうど撮れるなと気づき、行ってみることに。
 ハットリクンのキハ472連。
城端線 キハ47
 DE10-1032牽引の3081レ。こちらは1日2本です・・・城端線を走るのはたった1駅間だけですが。
城端線貨物

 この後、小松の戦技競技会へ急ぎました。

 ということで、ようやく6月遠征分に関して、鉄道撮影分の記事は(たぶん)終了です。ふぅ。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imafuku.blog38.fc2.com/tb.php/53-9aeba611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

