いまふく乗り物写真館

鉄道、バス、旅客機、パトカーなどを取り扱います。



5/31&6/1 芦原温泉~細呂木間にて色々

 最近はバスの写真ばかりうpしていましたので、鉄道はかなりご無沙汰状態となっていました。すいません。。

 今回の写真は、北陸本線・芦原温泉~細呂木間です。

 455系。これは芦原温泉のすぐそばで、ナショナル高架から車で10数分です。
2009-05-31_IMG106_2173.jpg
 ずーっと田んぼなので、架線柱に気をつければ、どこからでも撮れそうです。同業者がいなければかなり快適・・・って、それはどこでもそうか(笑)。
2009-05-31_IMG106_2185.jpg
 683系しらさぎ。駅の中間地あたりにて。
2009-05-31_IMG106_2255.jpg
 485系雷鳥A03編成。すぐ右にいた先着の同業者をフレームアウトさせようとしたら、ちょっといびつな構図になってしまいました。
2009-05-31_IMG106_2264.jpg
 またも683系しらさぎ。これはかなり細呂木寄りです。
2009-05-31_IMG106_2188.jpg
 雷鳥A04編成。通称?「首カックン」カーブで、細呂木駅からすぐです。上の写真の後方に写っているガードのほぼ真下です。
2009-05-31_IMG106_2220.jpg
 EF81-44牽引のトワイライトEXP。上の写真と同じ位置から撮っているので微妙な画ですが(苦笑)。もう少し大阪寄りの位置から広角で撮るのが無難っぽいです。今度行ったときに試してみます(笑)。
2009-05-31_IMG106_2233.jpg
 EF81-39のカモレ。
2009-05-31_IMG106_2268.jpg
 683系サンダーバードと、485系雷鳥(某所のものを再掲)。世代交代を示す1枚に?
2009-05-31_IMG106_2285.jpg
 運行初日の683系4000番台サンダーバード(第1編成)。10月からまた増発しますが、ついに雷鳥を侵襲し始めましたね・・・
2009-06-01_IMG106_3036.jpg

 間が空いたからといって、別に忘れているわけではありませんので念のため(笑)。まだこの旅行記は何回分か続きます・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imafuku.blog38.fc2.com/tb.php/43-4e26ffe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

