いまふく乗り物写真館

鉄道、バス、旅客機、パトカーなどを取り扱います。



5/31 九頭竜川橋梁

 実は、どこで何をどの程度(時間)撮るという事は、出発時点では全く考えておらず(←だから寝坊するんですね・苦笑)、とりあえず福井ICを降りて、休憩がてら考えた結果、まず最初に福井-森田間の九頭竜川橋梁へ行くことにしました。

 左岸(南側)です。2009-05-31_IMG106_2058.jpg
 一番線路際まで寄って撮影、サンダーバード20号(これで35mm判換算100mm)。
2009-05-31_IMG106_2062.jpg
 後追いというか、福井駅方向を見るとこんな感じ。2009-05-31_IMG106_2065.jpg
 ということで、金沢行き349M。413系のトップナンバー編成でした(270mm相当)。2009-05-31_IMG106_2068.jpg
 土日運転の雷鳥22号。485系A01編成(110mm相当)。2009-05-31_IMG106_2078.jpg
 後追いしてみたり(イマイチ)。2009-05-31_IMG106_2081.jpg
 しらさぎ5号(310mm相当)。下り列車撮影時は、線路間の雑草や立ち位置の許容人数の少なさなどから、脚立があったら便利かもしれません。尤も、晴天時にはたぶん撮影できないですが・・・2009-05-31_IMG106_2087.jpg
 雷鳥13号、485系A06編成(48mm相当)。2009-05-31_IMG106_2094.jpg
 338M福井止、455系(150mm相当)。2009-05-31_IMG106_2108.jpg
 なお、駐車スペースは堤防下にありますが、若干台といったところで、10台以上なんてことになると近所迷惑になりそうです。ちなみに、川で釣りをされる方もその辺に停めてたり。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imafuku.blog38.fc2.com/tb.php/23-1800f6ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

