いまふく乗り物写真館

鉄道、バス、旅客機、パトカーなどを取り扱います。



3/30 敦賀港線近辺のあれこれ

 敦賀港線の敦賀港駅を上から眺める場所ってのが、丘の上にある金ヶ崎宮ってとこなんですが、そこからちょっと奥へ進むと、城跡というか展望台もどきにたどり着きまして、そこからはフェリー乗り場と敦賀火力発電所を一望できます。
2009-03-30_IMG105_8834.jpg
 しかも、タイミングよく小樽行きの新日本海フェリーが出航していきました。一度は乗ってみたい船です。
2009-03-30_IMG105_8841.jpg
 ちなみに、金ヶ崎宮で、敦賀港線から目を水平へ持ってくると、目の前は敦賀港です。
2009-03-30_IMG105_8852.jpg
 海上保安庁PM25「えちぜん」とか、
2009-03-30_IMG105_8850.jpg
 福井県警「わかさ」などが停留していました。
2009-03-30_IMG105_9102.jpg
 これは敦賀港駅の記念館・・・なんですが、行った日は月曜で見事に定休日でした・・・かといってこれだけのためにここまでもう1回行くのもちょっとアレなんで、例によって誰か一緒に行ってくれる人募集(笑)。
2009-03-30_IMG105_9098.jpg
 ところでこの建物、ナホトカ重油流出関連の義援金の余りで作ったみたいなことが看板に書いてあったんですが・・・いいの?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imafuku.blog38.fc2.com/tb.php/21-bcc6421e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

