いまふく乗り物写真館

鉄道、バス、旅客機、パトカーなどを取り扱います。



5/3 岐阜バス@岐阜駅前01 三菱編

 岐阜駅前はそれなりにバスの写真が撮りやすい場所です。ということで、2記事に分けて紹介。

 岐阜バスの主流は一応三菱車なんでしょう(ノンステは日野も採用していますけれども)。
2009-05-03_IMG106_0531.jpg
 これはどうみても名鉄と同じ塗装のような気がしますね。何か、路線の譲渡を受けたり、グループ化されたりしているようで、色んなサイトを見てみても、どういうことになっているのかがよく理解できません(苦笑)。
2009-05-03_IMG106_0532.jpg
 一方で、ノンステップバス塗装ってのが別に存在するあたりも謎ですけど。ちなみに岐阜バスのKL-MP37JK保有台数は10台です(08年3月末現在、以下同)。
2009-05-03_IMG106_0518.jpg

 こちらはふつーのツーステップの三菱エアロスターMP。写真のようなラッピング広告車両も多いです。
2009-05-03_IMG106_0551.jpg
 こちらは中型エアロミディ。
2009-05-03_IMG106_0579.jpg
 ノンステ・エアロミディMK10.5m車(KK-MK27HM、10台所有)。この写真ではあまり長さが伝わらないですが・・・この車両も一昨年の排ガス規制を期に生産中止となってしまいました。
2009-05-03_IMG106_0559.jpg
 旧モデルのエアロミディ。
2009-05-03_IMG106_0549.jpg
 MJも若干所有していますが、もう写真いいかなってことで、とりあえず掲載見送ります(笑)。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imafuku.blog38.fc2.com/tb.php/18-365c1e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

