いまふく乗り物写真館

鉄道、バス、旅客機、パトカーなどを取り扱います。



3/30 新疋田カーブ

 新疋田といいますと、誰でも知ってる第一級有名撮影地です・・・が、僕の第一印象は「結構面倒くさい」でした。
 ちなみにここは「初めて」迷わずに一発で着きました(笑)。

 というのも、ちょっと俯瞰気味に撮ってみたらこの有様ですからね。あまりに障害物が多すぎます(汗)。
2009-03-30_IMG105_8960.jpg
 この画面右下にいる同業者の位置がたぶんベストポイントかと思われますが、定員少なすぎ&ちょっと危ない(線路に近い)感じがして、グレーゾーンな感も・・・
2009-03-30_IMG105_8961.jpg
 といいつつも、その辺で撮るしかないので、とりあえず無理無理683系しらさぎを撮ってみます。
2009-03-30_IMG105_9117.jpg
 サンダーバードもきます・・・が、信号の処理がかなり厄介で。。
 個人的には、APS-Cサイズのデジタル一眼の“トリミング感”も一因のような気がします。やっぱり欲しいフルサイズ(爆)。
2009-03-30_IMG105_9127.jpg
 新快速・・・ですが、こんなとこまできて223系を撮るってのもちょっと(苦笑)。
2009-03-30_IMG105_9141.jpg
 今が旬の485系雷鳥(A10編成)・・・は、編成尾部が切れるという残念極まりない仕上がり、、
2009-03-30_IMG105_9165.jpg
 ちなみに反対側を向けば、新疋田駅(向こうに見えてます;因みに駅からは徒歩でも10分程度らしい)からの直線が続いています。485系雷鳥A06編成。
2009-03-30_IMG105_9025.jpg
 223系はもういいですね(苦笑)。
2009-03-30_IMG105_9112.jpg
 5連の683系しらさぎ。
2009-03-30_IMG105_9131.jpg
 EF81-33。ここで撮った唯一の貨物。
2009-03-30_IMG105_9156.jpg
 681系サンダーバード。これが一番うまく撮れた、かな。
2009-03-30_IMG105_9176.jpg
 まぁクルマがあれば簡単に来れるので、ネタのない日に練習がてら来たいと思います。同業者が多かったらかなり面倒なことになりそうですし(苦笑)。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imafuku.blog38.fc2.com/tb.php/17-42c37c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

