いまふく乗り物写真館

鉄道、バス、旅客機、パトカーなどを取り扱います。



5/7 国内各社まとめ@セントレア

 国内各社は、特に目新しいものもなかったですし、やっつけ仕事で1回にまとめてしまいます(爆)。

 まずはANAグループから。
 B767-300(JA8568)。伊丹では主流ですが、セントレアにはこの大きさでさえ珍しいというあたり、やはり地方空港だなぁといった印象も受けます。
2009-05-07_IMG106_0697.jpg
 A320(JA8389)。ストレッチ型のA321は既に全機が引退済みですが、なぜかA320のほうは増備する傾向にあるあたりが謎ですね。
2009-05-07_IMG106_0880.jpg
 エアーネクストのB737-500(JA352K)。僕の腕では、これほど画面のジャストサイズに収まることは滅多にないわけですが。
2009-05-07_IMG106_0767.jpg
 こちらはエアーニッポン、B737NGシリーズ(New Generationですよ、念のため)であるB737-700(JA11AN)。
2009-05-07_IMG106_0837.jpg

 続いてJALグループ。
 JTAのB737-400(JA8939)。
2009-05-07_IMG106_0910.jpg
 こちらはJEXのB737-400(JA8991)。JTA以外は全てロゴはJALとなっています。
2009-05-07_IMG106_0932.jpg
 JEXのMD81(JA8260)。元JASの機体です。
2009-05-07_IMG106_0924.jpg
 JEXのMD90(JA8063)。MD81より胴体が長いです。これも元JAS。
2009-05-07_IMG106_0913.jpg
 これはMD81なんですが、MD90っぽく見えるような気も・・・そうでもないか。
2009-05-07_IMG106_0926.jpg
 JALのB777-200ER(JA710J)。国際線仕様です。パリ便だったかな。
2009-05-07_IMG106_0982.jpg
 JALグループに至ってはB767さえ見ませんので、何だかなぁ、って感じもします(苦笑)。

 2時間弱しか居なかったので、大して枚数もバリエーションも無いですね。これで終わりです。尤も、空港に行った時に撮影したものの大半をブログにアップしたのは、3年間で10回ほど行ったうちの1回しかないので、この程度の分量が整理・公開にあたって挫折せずちょうどいいのかもしれません(苦笑)。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imafuku.blog38.fc2.com/tb.php/16-f4edf052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

