いまふく乗り物写真館

鉄道、バス、旅客機、パトカーなどを取り扱います。



百瀬川紀行(2009.3.25.)

 とりあえず今回は、編成写真というか全景のみで。というか、側面流しが思いのほか難しかったというか(苦笑)。

 サンダーバード3号(たぶん)。1/60で編成ごと無理やり流した恰好に。2009-03-25_IMG105_8453.jpg
 日本海。この日の釜は108号機っぽかったです。2009-03-25_IMG105_8461.jpg
 雷鳥8号。先頭クロが2005っぽかったので、A05編成かと。2009-03-25_IMG105_8482.jpg

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

京都バス 新旧37号車

 今日、京都バスの今年の新車を捕捉したので掲載します。37号車、4台導入された日産ディーゼルPKG-RA274MANのうちの1台です。
京都バス37号車 日産ディーゼルPKG-RA274MAN

 PCを漁ったら、古い分が出てきました。富士重工7E、日産ディーゼルU-UA440LAN。
京都バス37号車 日産ディーゼルU-UA440LAN そういや今月中旬に、幕を外している状態で高野車庫にいたのを見たような気もします・・・

阪急2300系2309F(2009.03.26.)

 4月2日から嵐山線に6300系改造4連が投入されるというので、それに伴いきっと運用を離脱するであろう、化石同然の行き先表示板を未だに持つ2300系2309Fを撮影。

 何も下調べせずに桂へ行ったんですが、10分ほどでやってきました。
阪急2300系2309F阪急2300系2360F
 行き先表示板。そういや、僕がHⅠの頃、本線で急行で走っていて呆れた覚えがあります。
2009-03-26_IMG105_8652.jpg
 本線の準急2300系2313Fと並びました。
2009-03-26_IMG105_8649.jpg

大阪市交通局・日野ハイブリッドノンステップバス

 とりあえず、お試し投稿がてら、昨日撮影した大阪市バスの写真でも。
大阪市交通局・日野ハイブリッドノンステップバス
 ナンバーからすると、おそらく最近納車になったんではないでしょうか。

 それにしても、この大阪駅、最近は明らかにバスの写真が撮りにくくなりました・・・

FC2Ad

